久しぶりの一人会

DSC07425.JPGこれは落語の後のラーメン。船橋から出てきた店だそうで、出汁系の味がしっかり出たいいラーメンでした。まぜそば的メニューもあるみたいなので、今度またこの会の帰りに行ってみようっと。

夏場はお休みというか別会場で大規模に行われた一人会。秋からはまたここに戻っていつものように。それにしても、この方の父親の兄弟子は、取る弟子が面白い人ばかりですな。前座の2人が40歳オーバーと元ピン芸人って。

今日はいい噺をたっぷり。こういう噺をしっかり聴かせるって、なかなかできないですよ。盛り上げすぎると疲れちゃうし、平坦にやりすぎると眠くなる。甲府がつくお題なだけに山梨な噺じゃ無理なんです(笑)