豊橋カレーうどん

DSC08056.JPGうどんに行った次の日も、なぜかカレーうどん。今日は日帰り出張で新幹線移動。乗り換え時間があったので、その地の名物を食べてみようかと。

うーん、ぐうたらの食べ物ですね、こりゃ。器の底にはごはん、その上にとろろをかけて層をつくり、その上にカレーうどんが乗っています。まずカレーうどんを食べて、残ったカレースープを底のご飯ととろろを混ぜながら食べる。一石二鳥というか、一器で二度美味しいというか、とにかくカレーうどんとカレーライスをなんとか一緒にしちゃえ、という無理矢理メニュー。

ご当地グルメというか、無理矢理作った感が否めないメニューです。でも、それはそれで面白いんですけどね。味も悪くないし。