馬は最強かもしれんが、ファンは腐ってる

DSC08826.JPGジャパンカップのあとです。ブエナビスタという馬のファンは、毎回とんでもなく競馬場を汚している行儀の悪い連中であることは間違いないです。こういう連中が競馬のイメージを悪くしてるんだろうなぁ。競馬が好きな連中にあまりこの馬のファンがいないのもこういうところなのかもしれませんね、それはディープとかと同じ。

紙のガムテープは後に残るので使っちゃいけないのが常識。この新聞を貼った奴の自宅玄関前に同じように徹底的に紙ガムテープで新聞貼ってやりたいですね。まあ、馬は悪くないけどぱっぱと引退してほしい馬の一頭でもあります、こんな連中はあっさり来なくなるので。