ローズキングダム

DSC02071.JPG名馬の名前のついたカクテル。イチゴリキュールですがジンでさっぱりさせてバラの雰囲気が出てます。

たまに思うのですが、プレゼントや差し入れっていうのは相手に喜んでもらうために渡すんですよね。

ありがちなのはネットとかであれ贈ったけどどうだったって聞いちゃうとか、リアルで直接本人にあれあげたのになんで使わないのとか言ってみたり。そういう恥ずかしい男にはなりたくないもんです。とんでもなくかっこ悪いですよね。肝っ玉小さいというか、人間小さいよな。そんな事しちゃったら、相手の為じゃなくて自分の自慢の為にやってるって言ってるのと同じじゃないですか。

お礼は強要するもんじゃない、自発的にされないのならば、所詮相手の心に残らないものを贈っただけなんですよ。残念でした(笑)