川柳応募

min-DSC01885.jpgばんえい川柳、応募してみました。

動物虐待とか言う人はレースだけ見てて、こういう所を知らないんだよな、という意味も込めて。
レースが終わった後の、なんともいえぬアフター5な雰囲気のばんばも見て欲しい。レースはお仕事。イヤになって仕事放棄もあるんです。上司?の騎手が諦めて馬具外した後の開放感とか、現場で見てないとわからない。

絵もつけてというので、まあ雑になってしまいましたが書いてみました。雰囲気伝われば。

「絵をつけて」とか「ばんえいあるある」という出題意図を意識してますし、ばんえいちゃんと見てる人ならわかってくれるはずなのでちょっと作品には自身あります。心配なのは絵の方かな。
とか思って昨日応募したけど、なにより恥ずかしかったのは、誤字でした(笑)