エース

DSC00957-e.jpg2日連続撮影の2日目は、暑いのでいつものお店で美味しいかき氷を食べて撮ってから、マジックアワーちょい前までの時間で。

今回のモデルさん、今の会のエースというかとっても人気のある方。
実は一番最初に撮影会に参加してスタジオで撮影したときに、みんなに差し入れしたら律儀に挨拶をくれて、以後もとってもやりとりが好印象。
ちゃんと気遣いができるってすごく気持ちがいい。

きさくで話しやすいし、会話が楽しい。こちらがリラックスできる。
そして、元々自分がどういう風な写真を撮るのかをちゃんと見ててくれて、最初にどう撮りたいのかを簡単に説明したら、極端な話この場で、と言っただけで意図を理解してポーズも視線もばっちり決めてくれる。
まさに至れり尽くせり。持って行ったサングラスもすぐわかってくれて理想のポーズをしてくれる。

そりゃ人気あるし、みんな会いたくなるよな。
すごい納得。