全部○って....

エクウスのイベント、今日は師匠が司会でした。
まぁ解説の人はおいておいて、師匠の印が面白かった。
全部○、それも10頭も....本人曰く「勝つ馬がわかんないんで、全部○で」
そ、そういう予想もあり?3連単も始まって、そろそろ発想の転換が必要だとかいう競馬界に対するアンチテーゼなのか???
多分本人はそんな考えじゃなくて、単なるネタなんでしょうねぇ....。

いずれにせよ、僕も◎○▲で予想をするのは昔からナンセンスだと思ってます。
競馬の予想は柔軟性が大事と思ってますので、◎○▲が1頭づつなんてバカげてる。
競馬新聞の人は横並びで表示するのでこういうルールも必要かもしれませんが、個人で説明するのにこれを使う意味はどうかなぁ、と思ってます。元々指数派だった人(今は指数を理論で叩く派ですが)なので....。
まぁ、一番不思議なのは、指数で予想する人が最後に◎○▲で表しちゃったりすることなんですけどね(笑)こんなことする人の指数なんて見る前からインチキってわかっちゃいます。