いよいよ秋天!

秋の天皇賞の朝です。
これから勝負が始まります。雨もやんで、晴れて来たので馬場もよくなりそう。
今日は3枠から勝負!ということで赤で。かなり有名になっちゃいましたよね、コスモの岡田夫人までご存じとのこと(笑)

天気といえば、最近は便利になりました。雨雲レーダーが携帯で見れるんですよ、競馬場の上に雲がどう通ったのか、あるいはどうくるのか、過去と予測を見せてくれます。そんなわけで開門時間の天気がどんな感じなのか、あるいはメインレースがどんな天気になるはずなのかはかなりの精度で読めます。屋根の無い東京競馬場で天気を読んで、どこの場所を押さえるかはこれで決めることができます。
TVで見てるだけだから具体的な天気や馬場が解らなかった、なんていうのは時代遅れになってきてます。
結果はご存じの通り、馬場が読めれば幾分当てやすくなるような結果。

それにしてもこの豪華なレープロ。JRA、お金かけすぎです。やっちゃいましたね(笑)