It's a MAGIC

音楽に関しては、かなりの雑食性。そんなわけでiPodに入っている曲はバラエティーに富んでいます。基本的にカテゴライズされていますが、夏場は暑いので(?)Fusionを選んで聴いています。そんな中で久しぶりにかかったのがこの曲。THE SQUAREのMAGIC、なぜかなんとなく夏のイメージのお気に入りの曲です。

元々ビートルズとYMOを小学校高学年で聴いていた流れから、JazzやFusionをつまみ食いしていた際に出会ったのがスクェアでした。元々スクェアは松任谷由実のバックバンドもやっているぐらいなので、FusionとしてはPOP+JAZZ、それに対してCASIOPEAがROCK+JAZZというあくまで感覚的なイメージを持っていました。高校生になって、ラテン+JAZZという松岡直也に出会って衝撃を受けるんですけどね。
これはまさにPOPのFusionをイメージさせる曲です。これはボーカルのバージョンですが、インスト版もなかなかいいんですよ。

トラックバック(1)

CHALLENGE IS MY LIFE - My iPod (2005年9月 3日 23:22)

とあるところでiPodにスクエアなんて出てきたので触発されてiPodの写真とってみました。 ちなみに、スクエアは中学時代だったか、少なくとも高校に入ってすぐぐら... 続きを読む