メインはイベントで

今日はこの3人のイベントでした。この手のイベントは、客層がほとんど競馬を知らない人たちばかり。なるほど、それなら納得の今日のゲスト2名です。なかなか話もおもしろかったし、いいイベントでした。
ただねぇ、ゲストなんだから司会と業務を混同しないようにして欲しいよなぁ。と思ったら、司会の方は「それも事前に想定の範囲内」との事でした、さすが(笑)

久しぶりに架空実況って聞きましたよ、十年ぶりぐらいだろうか....。エクウスの実況イベントとか聞いてるし、夏場はわざわざ実況アナウンサーのイベントまで聞いているぐらい耳は肥えちゃってるんで、評価は敢えていいません。正直TSSで聞いていたサブちゃんの架空実況の方が上手いと思いますけどねぇ、同じ素人としては。でも、競馬知らない人にとってはこっちの方がいいんでしょうね。そういう意味では「競馬の入り口に立っている人」という貴重な役割の方なんでしょう。入っちゃえば入り口の存在には気がつかないけど。