今日の戦利品

国際レースだけあって、青いレープロがありました。中山はサービスもよくて普通にお願いするといただけます。(府中は通常理由が正当でなければ断わられる)あとは、グローバルスプリントチャレンジの帽子。

今の競馬場はディープインパクトグッズばかり。正直、盛り上がらないんですよねぇ。三冠取ったらどうせあと10年は売るんだから、今日ぐらいは香港馬のグッズを売って欲しいものです。いいお客さんになりまっせ。

こういう事が無ければ、馬だって騎手だってそんなに嫌いにならないんだけどなぁ。なんかJRAのハルウララみたいで、見ていて嫌気がさすんですよ。馬に頼るな、自信のサービスを向上させる努力をしろよ、JRA。今日のレースなんかもっと大々的にファンに見せて盛り上げてやるべきだったぞ。日中関係の修復にまで貢献できるのにねぇ(笑)