ダービーは競馬ファンを熱くさせる

本日の東京競馬場で一番アツかった場所は、文句なしこの岩手競馬売り場でしょう!本日は岩手ダービー・ダイヤモンドカップ、遠い府中の地にもダービーの熱は届いてましたよ。

そうそう、自称ダービーWeekキャンギャル(笑)のお方、府中で観戦だったんですね、お見かけしました。それにしてもアクティブですよね?これからそのまま遠征とのことです。遠征内容がかなり自分的にはうらやましいものなので、遠征の成果をすごく期待していますよ?。おそらく次はあの日にあの競馬場でお会いしましょう?。
この方も地方で何も無い平日とかに旅打ちされる方なので、結構似た景色や状況を見ているハズ。だからこの方の文章に出てくる空気というか雰囲気、すごくわかる気がするんですよね。

コメント(3)

駿平 返信

突然のコメント失礼します。

本当に凄い人の数ですね。
これが本当に東京競馬場の岩手場外かと目を疑ってしまいました。
本当に嬉しい限りです。

山城守 返信

雨の東京メインがちょっと寒い結果に終わっちゃったので、私もダービーの熱気を求め、自然とあの場所にたどりつきました。午後4時5分時点での推定入場者数は300万人(笑)くらいだったかな? G1開催もない雨の日曜日にしては、画期的な動員数と盛り上がりだったと思います。
新スタンド移転後もけっして便利な場所ではないけれど、確実に岩手の馬券を買っている人は増えていますね。てつじんさんは、東側のモニター付近でしたか?私は、西側のモニター下で「板垣っ!」と絶叫しておりました(汗)

てつじん 返信

>駿平さん

実はさらに最終Rでは人が多くなって....という状況でした。昔から考えるとここで岩手競馬が買える時代になったというのは感慨深いですね...。
実はトウケイニセイは元気かな、の時代からの岩手競馬関連ネットユーザーなので。あの頃は現地じゃないと競馬を見ることができなかったですから....オンデマンドで感動してましたし。いい時代になったもんです(そういう意味では)

>山城守さん

ええ、東側のモニターで見ていましたよ。というより中央に入りづらいぐらい人居ましたしね(^-^;;
自分の場合は1R終了後(=10時:岩手発売時間)下に降りてケイシュウ買って馬券検討、が日課です。
あの場でオークスさんとも話していたのですが、やっぱりダービーWeekの効果もあったと思いますよね。

ではでは。

コメントする