トリビア効果?

これはiTune Music Storeのランキングです。"夏の日の1993"ってすごく懐かしくありません?なんでこれがこんな上位に?
種明かしはトリビアの泉。携帯電話でデュエットはできない(通信のタイムラグがあるために絶対タイミングがあいません、やってみてください)というトリビアの際に実験台に立ったのがclass。二人が携帯でこの曲をハモろうと必死に試すのですが、全然あわないんです。そのハモらない夏の日の1993のストレスが、この購入ランキングになっているんでしょうね。かくいう自分もついつい買いにきてしまいました(笑)
「あるある効果」じゃないですが、トリビア効果とでも言うのでしょうか。

追伸:現在11位です....もしかしてさらに上位に?

コメント(2)

娘。 返信

なつかしいですね~。
思い出がある曲なのでついコメント入れてしまいました。(w

最近有線でよく流れているので「なんでかな?」と思っていたんですけど、
よくよく聞いてみると若干違う感じがしてて・・・。

で、調べてみたら"rockwell"って二人組が♪夏の日の2006っていう曲名でカバーしておりました。

ホームページで視聴できます。
興味があったら覗いてみてください。


てつじん 返信

そう、次の日みたら4位だった....。
多分トリビアで上位→つられて見てない人もみんな買う
という「愛のメモリー」現象(爆)だとは思うんですが。
iTune Music Storeの思うツボですな。

そういえば、トリビアでも2006の話題もやって
いましたよ~。

ためしに視聴してみます!

ではでは。

コメントする