はしごの成果

今日の3場。メインは当然ばんえいグランプリ。いいレースでした、最後のゴール前、2着争いがまさにばんえいならではのスペクタクル。第2障害を降りた段階でアンローズ→タケタカラニシキで決まりの展開かと思いきや、だんだんタケタカラニシキが歩き負けそうになって、後ろからきたミサキスーパーが迫る。そのまま止まらなければ2着を確保できたのに、ゴール板の前を馬が越えた所でタケタカラニシキが止まってしまい(後ろのソリがゴール板を越えないとゴールにならない)そのまま止まらず流れ込んだミサキスーパーが2着。ばっちり馬券もいただきました、配当もなかなか。汐留で買った馬券も五十嵐様でごちそうさま。がっつり回収して一日を終えましたとさ。