目的はこの馬券

今日JRAは面白いレースがなかったのですが、このレースがあったのでWINS汐留まで行きました。そう、しりとり馬券。左側は6連続ですが5頭目が「ー」でつながっているので「準しりとり認定」です(笑)ただこのレースがすごいのは、実はさらにつながり7連続になること。ただ、右側のように一枚の馬券に入らないので価値が低くなるんですけどね。ところで、価値ってなんなんでしょう?(笑)

そういえば、久しぶりにいい「競馬場の達人」を見ました。いいですねぇ、こういう番組を見たいんですよ。普段の番組は中身が「競馬場の素人」なのでどうしようもないものなんですが。
でも、競馬をああいうイベント的、パーティー的に楽しめるのは「大井競馬場」ならではです。JRAの競馬場では絶対にああいう楽しみ方はできません。JRAの競馬場って人を楽しませる「場所」じゃなくて、馬券売ってレースやってるだけの「ただの箱」ですから。この際リアルに「鉄火場」に名前を変えてもいいんじゃないですか?殺伐とした雰囲気がぴったりです。そうしたらうちのページは「東京鉄火場の鉄人」という韻を踏んだタイトルになりますし。
そういえば最後に苦言を一言。どうして某競馬専門チャンネルの偉い人は出たがりなんでしょうか....まったく。