インスパイアって何?

インスパイア系、というのはラーメン用語なんですよ。ちなみに今日のこのお店は新しく出来た「二郎インスパイア系」のお店なんだそうです。難しく言うと二郎を喚起するようなラーメンということなんですが、要は「のようなもの」ということ。なんだかよくわからんなぁ、ラーメンマニアの世界っていうのも。真似っていうと怒られるし、そのまま同系列と言われると「オリジナルから工夫しているのを理解しろよ」となるのでこういう言葉になるんでしょうね。
そんなわけでそのインスパイア系のこのお店、やはりオリジナルと同じく、この量。レンゲが垂直に刺さってますよ。この手のラーメンは「遠くで見ていると食べたくなるのだが、食べると絶対に量の多さに後悔する。で、直後は二度と来るもんかと思うのだが、また数ヶ月すると行ってみたくなる」という不思議な中毒性があります。
おそらく年明けあたりにまた行くことになるんでしょうね(笑)