似て非なるもの...ではなくて

じゃがポックルを手に入れたらやってみたかったんですよ、ジャガビーとの比較。この画像の10本のうち、どこまでがじゃがポックルでどこまでがジャガビーかわかりますか?
なんとなーくわかると思いますが、5本づつ並べています。で、食べてみます。やっぱり塩味のじゃがポックル=ジャガビーのようです。ちょっとジャガビーの方が歯触りが気持ち強いかな。それは塩分が多くて堅いのも関係してそうです。つづいて交互に食べてみます。おお、なんとなく味の違い(塩分の差と歯触り)がありますね。わかりますよ、わかります。
最後に念のために数本をごちゃ混ぜにして、目をつぶって一本づつ食べてみます。(色が微妙に違うのでわからないように)

...あれ?違いがよくわからん(笑)

トラックバック(1)

品川・恵比寿ランチ日記♪ - ジャガビーって。。 (2006年11月28日 09:22)

今日初めてコンビニでジャガビーを買ってみました。 北海道限定のじゃがポックルと似ているのか確かめたくなったのです。 じゃがりこなんかと同じよう... 続きを読む

コメント(4)

くれ

トラバありがとうございます~。こちらからも送りました!
食べ比べしてみたんですね。いいなぁ~。
見た目の色が違いますね!
目をつぶったらわからないくらいの違いなんですかー。
あー早く誰かに北海道行ってきてもらいたいですw

てつじん

いつも楽しく拝見させていただいています。
私も港南口側の隅っこのビルで仕事しており、夕食の際の参考にとてもなります。(お昼は面倒で弁当にしちゃうのですが)

そうですね、見た目色が違います。味そのものはやはり違うようなのですが、何本も続けて食べると味が混ざって区別がつかなくなるようです(苦笑)

あと、目をつぶって食べると、どっち食べたか結果がわからないんですよね...バカな話ですが(笑)おそらくこうだ、と思うんですが、確認のしようもなく。

誰かに見てもらいながら食べればいいのですが、そりゃなおさらみっともないですね。

ではでは。

とよ

見た感じでも違いがわかるね~!

食べ比べしたのね~!

私もかつて、お歳暮の果物ジュースの飲み比べなどしたことがあります…。いっぺんに、3つの会社分の比較を…。

てつじん

そうそう、わかると思いますよ。
でも、比較しないでおいてあったらわかるかな?(笑)

そういう比較はよくやるよ?。
最近やったのは「濃い緑茶」意外と伊右衛門が濃いんだよねぇ。

ではでは。