山椒塩でいただきます

線路沿いにある丼5店。今日は天丼屋に行ってみました、秋の天丼です。つけだれ、あま塩、山椒塩を選べます。山椒塩にしてみました。さっぱりといただけます。塩とご飯だけでうまいんですよ。ただ、山椒塩なので食べ終わったら舌がピリピリ....。

一つだけ。100億円の売上げがある産業を捨てちゃうのか、と言うのが流行しているようですが、裏を返せばそれでも赤字ということは100億円以上の費用がかかる業態なんですよ。あなたの地元の街で3ヶ月で25億円(例えば4箇所の平均として)の費用がかかる公共事業が赤字だとしたら、どう考えますか?そういう想像力の無い発言を不用意にするもんじゃありません。
利益を出すってのは簡単なことじゃないんですよ。こういう規模だけでビジネスを語る連中を見ると仕事柄無性に腹が立つので。だからこそ、ちゃんと意味のあるように頭をつかって正しい案を考えてあげるのが地元じゃない人のできることじゃないですかね。勝てる正しい案が無いのなら邪魔になるような発言はしないことです。