明石焼きネクスト

最近調べ始めたんです。都内で明石焼が食べられる店。今日はその一つ、東京駅の中にあるお店です。ゆばを使った結構上品な明石焼きです。なかなかおいしい。

コメント(2)

t-rock

結構あるんですかね?
明石焼のお店。

確かに、単品では勝負しづらいでしょうが、
ラインアップのひとつならいいですもんね。

多趣味のてつさんを明石から動かしたのなら、
嬉しいですね。

てつじん

うーん、はっきり言ってないすよね。
可能性としては、「明石関連」「たこ関連」「たこ焼き関連」に絞られると思うんですが(^^;;
飲み屋とかにはあるのかなぁ....。少なくともたこ焼きの店でおいてあるところは皆無です。(巨大スーパーのファーストフードコーナーとかにたまにありますが)

自分の場合、子供の頃親父と昔何回か新宿の東口にあった明石焼の店に連れて行ってもらったのが出会いなので、どちらかというと「懐かしい味」の部類にはいるんです。
その新宿のお店も今はもう無いですからねぇ。

チェーン店以外では、今回のお店とかは結構レアケースだと思いますよ。

ではでは。