今年初の鍋

今年も鍋の季節になりました。小さい三島の鍋の出番です。とりあえず定番の水炊き、白菜の水分だけで作ります。この日のためにとっておいた、日本酒で一杯。

のんびりしながらグリーンチャンネルの録画を見ていたのですが、パドック解説はいつもの粟大福好きの方で師匠とのゴールデンコンビなんですが、パドックアナと相方がいつもと違うコンビ。師匠、はしゃぎすぎです。お気に入りなのはだいぶ前から知ってるんですが「ちゃん」で呼ぶのはねぇ(苦笑)結局最後はパドックの方をいじり倒して終わるのは毎回同じなんですが、女性二人がそのテンションとスピードについていけてなかったです(笑)
たまにはこんな組み合わせもいいですが、やっぱりいつもの方が面白いかも。

コメントする