好天の朝日杯

いい天気になった朝日杯って結構めずらしいよね、というのが今日仲間とした会話。たしかにいい天気で、人の入り具合もこのぐらいがいい感じ。再来週もこうだといいんですけどねぇ....乗り変わるし。

そういえば、とある人も乗り変わりに期待していました。オッズがこれで2倍になったら買いますよ~と。確かに2倍になったら買いたいなぁ....でも複勝ですけど。次はヤバそうかなぁ、と思っているので。また引退式で3着なのに1着と表示されたりして。(昔タイキシャトルは3着に負けたのに引退式で成績に1着と誤表示されていた)

結果として、騎乗停止期間が先送りになったそうで。
つまらん、つまらんぞ香港。だから日本にパートI入りを先越されちゃうんだよ。欧米とかに習わず、厳正な処分を期待していたのに。
ふと思ったんですが、こんなこと可能なら、日本だったらどうにでもなるんじゃないですか?外国人ジョッキー(期間免許取得者)に限るのかなぁ。だったらペリエとかかわいそうでしたよねぇ。

いやいや、この際雪でも降って延期になって、出馬投票やり直しで....でも実効の問題だから無理なんすよね。

ちえっ。

コメント(2)

Hide

あー、ご連絡差し上げればよかったです…。
実はワタクシも現地におりました。3連単で2,3,4着でしたが(^_^;
馬券下手でオハズカシイのでございます。

しかし、香港は(日本勢にとって)散々でしたねぇ…。

ちなみに、投票やり直しはありませんでしたが、最後のとちぎ大賞典は結果として休養していた有力馬が間に合ったりして、かえって豪華メンバーになったりしてました…。

思い出すと涙が出そうです。

ではでは。

てつじん

あれま、そうだったんですか。
実は、自分も馬券ダメでした。あれに勝たれるとどうにもならない馬券だったので(笑)

香港は、今の日本のレベルじゃ辛いんでしょうねぇ。
やっぱり最近レベルが落ちていると思いますよ。

とちぎ大賞典....あの頃の馬がまだ走っているのを見るとまだ時間がそれほど過ぎていないのに、なぜか遠く感じてしまうのは、なぜなんでしょうねぇ...。

ではでは。