まつじん鍋

なんとかばんえい競馬が一歩踏み出せたということで、今日はジンギスカンで有名な「松尾ジンギスカン」をすき焼き風に。最初は鍋で焼き肉をするイメージで肉だけを食べて、残りを野菜と一緒にスープで煮ます。
でも踏み出したのは一歩だけ、これから着実に登っていくことが本当に大事。協力する企業の動きのチェック等も忘れてはいけません。始まってみたら、もはや全然違う競馬になっていた、とした時にでも自分たちが受け入れられるように、いい方向に変わって欲しいです。少なくとも今の経営方法では無理だったということは明確なので。

今日は赤穂浪士の討ち入りの日なんですよね。綿密な計画を立て、見事本懐を遂げる。存続への道もこうでなくてはいけません。(最後に死んじゃだめですけどね)最近ちょっと炎上中のサイトを見ているのですが、同じサイトオーナーとしてああはなりたくないなぁ、と。自分の言ったこと、やったことに対して無計画な上に無責任だと、周りに迷惑をかけた上、その後に嘘を嘘で塗り固めなければなくなります。最終的にはサイトの常連からすら非難を浴び、自暴自虐気味にただただ必死に取り繕うだけの醜態を晒してしまいます。ネットに公開した以上それは全て世界に晒されるということ。できれば自己顕示欲だけではなく他人にも建設的な情報公開ができればいいと思っていれば、こういう問題には会わないと思うんですけどね。人間一人で戦うのは辛いものです、だからこそ四十七士のように求める所が同じ仲間がいて、綿密な計画があって勝てる戦略をうててこそ、願いは叶うものなのだとも思います。