世代がわかる

日曜日の堂本兄弟を見ていて、ついつい注文してしまい、最近ヘビーローテーションなのがこれ。中学時代の思い出ですねぇ。リアルではトゥナイトぐらいの世代なんですよね、心の底にある音楽の一つです。

コメント(5)

なツ

こんばんは。なツです。
お昼に会社からアクセスしていたのですが、写真が読み込めなかったので
とっても気になっていたのです・・・
ツラいことがあった時には必ず彼の曲を聴きます。
おぉ、欲しい!と思いましたが、その中の曲はもうほとんど持ってました(笑)

winkcat

あ?、俺もそうだわ。どうも否定しにくいアーティストの一人。
個人的にはVisitors?カフェボヘミアあたりがリアルタイムでしたが。

てつじん

>なツさん

あら、なんでだろ<写真。
そ、実はこの中の曲はほとんど持ってたんですよ。
テープで(爆)CD化されてからは買ってなかったなぁ、と。
SOMEDAYが中学の卒業時期の思い出とダブるんですよね。
これか尾崎豊。尾崎豊は本人と同じ世代、同じ場所で学生時代を過ごしていたんすけどね。

>winkcatさん

ども、おひさです。
やっぱり1年違うと微妙?にリアルタイムが違うっすね(笑)

ではでは。

winkcat

あ?、どうもご無沙汰でした。ブログはちょこちょこ覗いてたので、ご無沙汰感が不足してました。
ついでにではではも忘れてるし。

記憶がぼやけきってますが、調べるとVISITORSが84年、SOMEDAYは82年らしいです。
ディスコグラフィを見てみると、私はどうもベスト盤のNO DAMAGEから入って、VISITORSへの流れだったみたいです。
SOMEDAYは先日記念盤が出て初めてアルバム通しで聴いたような有様なので、やはり年齢差が出ますな。

とにかくVISITORSが衝撃だったのと、アホそうな音楽は受け入れられない年頃だったので(苦笑、
尾崎は全然体が受け付けませんでした。未だにカラオケで聞いてもちょいムリ感が。

てつじん

年齢差って1歳っすよ(笑)

VISITORSは確かにあの時代としてはかっ飛んでた印象だなぁ....相変わらずこの人って普通の人と違うよなぁ、と思ってましたわ。

尾崎に関しては、中学時代に受けた衝撃と、同じ渋谷で遊んでいた高校時代のリアル尾崎と作品とのギャップでまた衝撃受けてましたね(笑)どうしてあんな破壊衝動あるのかなぁ、恵まれてるのにって思ってましたわ。

ではでは。