がね

「がね」って知ってますか?鹿児島の料理でさつま芋のかき揚げの事だそうです。基本的に甘いものをごはん時に食べるのって苦手なのですが、これは全然OK。なかなか美味しかったです。

競馬の雑感を少し。インフルエンザの影響で旭川のBGCに遠征していた中央馬4頭が出走回避になりました。この事を書いているサイトをあちこち読んだのですが、いくつか「中央馬が回避したおかげで、地方の馬に数千万円の賞金獲得のチャンスが!」という書き方をするサイトがありました。別に中央の馬が出ようが、地方の馬が数千万円の賞金獲得のチャンスはあるんです。こういう時に「地方競馬への愛」みたいなものの本音が現れたりします。

勝ちを祈って地方の馬を中心に馬券を買うことで、大儲けした事が何度もあります。愛は報われるんですよね。

コメント(2)

あぐ

ただいま、競馬のない週末を不思議だなぁと味わいつつ家にいます。
賞金獲得のチャンスよりも、これの売上も計算に入れて予算計画をしている公営競馬の収支の方が心配です。回避の文字を見て真っ先に気になったのはこのことです。
私は別にJRA馬がどうこう関係なく買いにいければ極力参加する派なので回避したから買わないとかはないのですが、どの程度のインパクトかはわかりませんが交流戦までという人もいるでしょうからね。
ではでは。

てつじん

意外?と夏競馬はテキトーにやってるくちなので
そんなに違和感ないんですよね....(苦笑)

たしかに地方は心配ですよね。基本的に固定費商売なので売上命でしょうから。

自分の場合は回避したから買わないというより、JRA馬が潰れて高配当が狙えない(笑)という意味でJRA馬が必要ですねぇ....でもBGCは買いましたけど、山竜劇場を期待して(爆)

ではでは。