初ネットカフェ

意外に思われる方がいるかもしれませんが、行ったことなかったんです、ネットカフェ。本屋で暇を潰していて読みたいマンガを見つけたのですが、さすがに大人買いで全部買うのもいい加減場所取るし。そんなわけで思いついてやってきました、ネットカフェ。集中してマンガを読む場所としては最適ですね。飲み物タダだし、PC付きの席ならネットもし放題。オッサンな自分はマッサージチェアの席を選んでしまいましたが...。ここにあって買わなそうなマンガがなくなるまで、しばらくマンガを漁る日々になりそうです。

コメント(5)

あぐ

ネットカフェデビューおめでとうございます。
私は、たまに中山に早くに行きたい時に潜伏してます。
なので、主に仮眠施設して使っています。

うちの会社の人は帰れなくなると宿泊施設として使っているようです。よく、まんが喫茶で鉢合わせたという話を聞くので・・・。中に連泊がしている人がいて実はネットカフェ難民なのではないかとささやかれていたりします。(苦笑)

ではでは。

てつじん

まぁ、一度入っちゃえば次回からは
気兼ねなく行ける場所ですな。

ほとんど知ってる人は仮眠施設として使ってるよなぁ。
某さすらいの旅打ち女ライターさんとかも(笑)
確かにリーズナブルですよね。

ではでは。

t-rock

やっぱりマッサージチェアでしょ。

歌舞伎町で終電逃したときを中心に
よく使ってましたが。

たまに、昔のをひっぱりだして
読みたくなりますよね。

yuki

僕の場合は外回りの時に、手持ちのノートPCの
通信カードでは、送受信がかったるいと思う緊急時、
ネットカフェで外部サーバからアクセスして
仕事の処理を手っ取り早く済ますため重宝して使ってます。

ただ、やっぱりセキュリティの心配があるので
最後の手段の時のみ。顧客情報などはアクセスできません。
こわくて(^^;

てつじん

>t-rockさん
昔のを引っ張り出して読みたいのもあるんですが
雑誌のマンガ読んでて、あぁ最初はこの話はどうなっていたんだろう、というのがあるんですよね。
全巻大人買い、もさすがにもったいないし。そういう時便利ですよね。

(そうやって結局全巻大人買いをした、イニシャル○とかベルセル○とかもあるんですが(笑))

>yukiさん

なるほど、仕事で使うんですか...自分もできなくは無いんすよ。出張先のホテルとかでも、ホテルのLANから社内のネットにセキュリティ保護しながらアクセスする手段があるので。
そういう意味じゃ、おなじ方法で自宅からでもできるんですけどね、ほぼ在宅勤務が可能。

そういう話を聞くと、外出先から会社に戻るのが面倒な時とかに使っちゃいそうで怖いですけどね(笑)

ではでは。