第二の味噌

ここで見て以来、気になってしょうがないので食べに来ました。競馬場にあるお蕎麦屋さんの味噌ラーメン。改装前にはここの「梅うどん」目当てに何度も行ったのですが、改装したらメニューから無くなってしまい行かなくなったお店。
うん、さっぱりの味噌です。味噌ラーメンというと普通はトンコツベースなのですが、これは魚介が基礎になっています。お蕎麦屋さんらしい、ほっとする味のラーメンです。味噌ラーメンにありがちなのですが、ついついコーンをすくっているうちにスープをあっさり全部飲んじゃいました。

あ、そうそう。味噌ラーメンは新メニューだそうです。元々普通の醤油ラーメンもあるので次回はそちらにチャレンジ。

コメント(2)

ririan 返信

あっ!しょうゆもあったんですね!気づきませんでした(^^ヾ
次回行ってみます♪

てつじん 返信

そうなんです!自分も売り場に書いてある
味噌ラーメンの札ばかり気になってて
最初気がつきませんでした。

味噌ラーメン頼んでから席に座って
じっくりメニューを見て気がつきました(笑)

昔のお店にはあったんですけど、新しくなって
結構メニューが変わったので、なくなっちゃった
かと思ってたんですよ。

そういう意味では梅うどん~カムバック。

ではでは。

コメントする