予想イベントのお手本

頭の中では理解しているんだけど、うまく言葉で整理して説明できない。そういう事ってありますよね。この方、競馬についてそういう事を説明させたら世界一です。頭の中のイメージをドンピシャで言葉で説明してくれます。
昔の定説はスローならば前残り、ハイペースなら差し馬が届く。でも今は、スローなら最終的には直線向いた時には団子状態でヨーイドンになれば展開ではなくて瞬発力の差で後ろの馬でも届く。逆にハイペースでも後ろの馬もなし崩しに脚を使わせて完封できる事もある。ただレースのペースだけでは判断できないんですよね。
こういう事をあっさり簡単に説明してしまうのだから、聞くだけで頭の中が整理されてすっきり。こんな予想イベントなら喜んで聴きに来ますよ。

コメントする