今日は普通に

今日は普通に観戦しに競馬場に。お目当ての騎手の恒例のイベントも見ることができました(笑)

まだ好きな馬はピンクカメオだけとのことですが、もっと生でレースを観れば好きな馬が増えますよ。目の前で馬が走る事を見る本当の楽しさを覚えれば、競馬の楽しさももっと広がります。競馬放送のキャスターさんといった、仕事から競馬を始めた人というのは結構特殊な競馬ファンで、現場で馬が走るのを見る機会が少ない中で競馬が好きになっていきます。競馬場に来ても来賓などのかなり上の方で豆粒のような馬を双眼鏡で見ることが多くて、ゴール前最前列で走る馬を見る機会は少ないものです。それでも競馬って十分楽しいのですが、やっぱり自分としては目の前で走る馬を見るのが一番だと思います。

好きな馬を作るとその馬を応援して馬券を買っちゃうので散財しそうだという話もありますが(まわりにそういう例がいっぱいいますものねぇ...)好きなお馬を作れば、逆に馬券を買わなくても競馬を楽しめますよ(笑)

もちろん応援した馬が勝って馬券が当たるのが、一番楽しいんですけどね。

コメント(2)

yuki

てつじんさんはそうやって、競馬界にやってきたお嬢様方を
正しい競馬ファン道へ導き続けているのが素晴らしいです。
・・・が、どこからか玄人な遊び方を巧みに植えつけて行き、
コアな道に連れて行ってしまう所が・・・更に素晴らしい(笑)

てつじん

正しい競馬ファン道かどうかは....(笑)
確かに一日競馬場であちこち回りながら競馬見せて、その後に何度も遊びに来るようになった人は多いですよね。
でも付き合いが長い程、おっさん馬券師&ロマン派&競馬ネタ好きになるのは間違い無いですね(苦笑)
コアな道といえば、気がつけば騎手の嫁、とかいう人もいますからね....。

ではでは。