久しぶりの鯛焼き

引っ越した事と、お店がTVや雑誌に出てしまった事で、かなり足が遠のいていたいつもの鯛焼き屋さん。久しぶりにやってきました。あいかわらずのしっぽの工夫が嬉しいですね。
それにしても、鯛うどんはもう食べれられませんね....正直街の小さなお店だからいいと思ってたのですが、これだけ人気出ちゃうとどうも寄りつけなくなっちゃいます。遠くから食べに来てくれるのは嬉しいですけど、こういうお店で鯛焼きを食べるのに予約とかになっちゃうとねぇ。お店のおばちゃん、おじさん達が忙しくて大変なんじゃないか心配です。

このメディアやネットを含めた大騒ぎが早く納まって、のんびり昔のようにお店ができるようになると、個人的には嬉しいいんですけどね。ここはお店の名前はほとんど書かないようにしているので、どうしてもと直接聞く人にしかお店は教えていませんしね。ネットでおおっぴらに紹介するのが必ずしもいい事ではないといういい例かもしれません。一番良い店は黙っている、そういうのも大事ですよ。
とはいえ、人の事は決して言えませんが所詮ネットは自己顕示欲の海ですからねぇ。

コメントする