わーい、的中

昨日の余韻を楽しんでます(笑)いいレース見させてもらいました。配当もよかったし。

ところで、未だにコスモバルクの件がくすぶっているようなので、自分の意見を。
もともとヨレるのは何度も府中のレースを見ているから僕ですら知っていることです。そんなの予想の上でも折り込み済み。それなのに被害を受けたからって「毎年ああいう迷惑をやっている」とか言うジョッキーこそが「馬鹿じゃないのか?」だと思うんですけどね。毎年やっているのがわかっていて近づいて巻き込まれるんだから、馬鹿そのものです。文句言って自分のポカを他人のせいにしてごまかしちゃいけませんよ。
あのコース取りがいい所だから行ったとするなら、バルクの前に行けばいいだけのこと。行けないなら、あの騎乗方法は降着にはならないのだから違う道を探すべきでしょう。そんなの乗る前からわかっていることですよ。わざと地雷に足つっこむ馬鹿は、馬鹿と言われて当然です。
天皇賞勝った武豊の乗り方を見れば「君子危うきに近寄らず」というレースっぷり。彼こそ負け惜しみを言うジョッキー達を「馬鹿じゃないの?」と思ってるんじゃないですかね。

負けたらコメントはすべて負け惜しみ。競馬の世界によらず、世の中そんなもんです。