エリンギとネギとツナの和風パスタ

やっぱり中華風が抜けないですね...どうやったらイタリアンっぽくなるんでしょうか(笑)

コメント(4)

Hide

ども。

まぁ、色彩的には茶色になった時点でイタリアンからは程遠くなっちゃいますね(^_^;
その辺は旨ければ気にしない方向で…。

大雑把なとらえ方ですが、イタリア料理(というかパスタ)って

「赤、白、黄」+ちょっと緑
(イカスミの黒とか、イロイロありますがキリがないので)

ってイメージがあるんですよね。赤は勿論トマト。白はパスタ。黄色は卵やチーズ。緑はバジルとか…。
で、それらの中間色が無いという。

先日、ゴーヤーを使って何か出来ないかと思いましたが、ちょっと失敗。
ああいう(食感も味も)自己主張の強い食材を安易に使うとダメですなぁ…。

ではでは。

てつじん

そうそう、その緑があまり思いつかないんすよね。
そもそも冷蔵庫に保管されているもので、緑色のもので長持ちするものなさそうだし(^^;;

ゴーヤのパスタかぁ、麺の固さとあわなそうですもんね...。

あんまり深く考えずやるしかないっすね(笑)

ではでは。

Hide

とりあえず、ベランダで育ててるバジルと大葉を生かす方向で画策中です(^_^;<緑
長持ちしない大葉もプランターなら長持ちです(笑)。
目標は穂紫蘇までしっかりと収穫することです。

沖縄特有の強い日差し対策が課題かなぁ…。

多分、エリンギは縦に細長く切った方がイタリアンっぽいです。

ではでは。

てつじん

自宅バジルは自分も考えたんすよね~。
ただ、日当たりが問題かな。

紫蘇って結構長持ちしますしね。
穂紫蘇もある程度ほっとけばまた来年生えて
きますよ。刺身にうちではよく使います。

実家だと、紫と青が混ざっちゃって
表が青で裏が紫とかになってます(^^::

日差しが強いなら、アシタバとかも
いいのかもしれませんね。

ではでは。