久しぶりのドキドキ感

この角度から見ると、だいたいの入場者がわかります。これはだいたい10万人オーバーの状態ですね、でももうちょっと人が入る日もあるので、13?4万人とか来ている状態ではありません。久しぶりにダービー発走前にドキドキするような気分になりました。ちょっと話をしたのですが、ここ数年ダービーって気持ちが全然盛り上がらないんですよね。特にディープインパクトの競馬黒歴史時代などは特に。でも今年は違います、なんか期待と不安がもやもやするような、あの「本当のダービーの気分」を味わってダービーを迎えられそうです。

こんな気分になったのは、コスモバルクのダービーの時以来です、でもあの時ほどの熱はまだ無いんですけどね....。でもいい傾向かな。今年は熱を入れて応援する騎手がいますからね。