甲冑武者

DSC07586.JPG今日の大井にはこんな人が入口に....。

コメント(2)

くみちょ

数年前、野馬追が週末に行われて、うちのクラブからも馬を貸し出すことになったので、馬付きバイトをしましたが、彼らは姿だけでなく、言葉遣いや振る舞いまで武者になりきっていて、メチャおもろかったです。

原ノ町市街を練り歩く武者行列の前を観客が横切ろうものなら、斬り殺すんじゃないかという剣幕でその人に駆け寄って、馬上から怒鳴りつけて、端から見ていて怖かった~

てつじん

いいっすねぇ、やっぱり役になりきらないと。
大井の人は結構控えめだったなぁ、入口で
恥ずかしそうに立ってましたよ。

どうせなら、斬り捨て御免!ぐらいな雰囲気で
やって欲しかったですねぇ(笑)
武者行列の前を横切ったら斬り捨てるのは
当たり前ですものね。
怒鳴られるぐらいで命拾いしたと思ってもらわないと(^-^;;

ではでは。