行列の理由

DSC09779.JPG最近自宅近辺に新しくできた(というか入れ替わってできた)家系のラーメン屋さん。
行列ができていると話題になっているので、ちょっと並ばない時間に行ってみました。
家系としては、濃さはまずますですが、かなりしょっぱい。全部スープ飲めるような感じではないですね。及第点だけど、これで通おうと思うかというと自分的にはそうでもないお店。

で、行列の理由が行ってわかりました。オペレーションが遅いんですよ。ロット単位で作業をしているようですが、ロット数が不定数のようで一番効率が悪そうなやり方。店員が多いのにどうもうまくまわってないようですね。で、人を待たせて行列状態になっている。意外とそれが作戦かもしれませんが、売れる数が少なければ売上げも少ないですからね....。
次回キャベツを食べて、まだしょっぱかったらローテーション外のお店になりそうです。

コメントする