つながるつながる

DSC00717.JPG今日は真打披露公演を見に。こんなにここに人が入っているのを見るのは、腹黒の方の会の時以来かなぁ。連続お膝送り状態。
演題を見ているとわかりますがトリまでは「や」で繋がってるんですよね。自分は高砂や、その次の「とうなすや(かぼちゃや)」でもしかして、と気づいて、そこまで来れば次の師匠は絶対そうだろうなぁ。あ、やっぱり禁酒番屋ですな。さてその次は、若旦那ってことは....あ、紙屑屋ね。で、口上の後は....え、そいつは「読書の時間」でしょ。
で、帰りに見てみると「おやじと本屋」って....おいおい(笑)

ここに来てる人、何人ぐらいが気がついたかな?ボードを見たってわかる人はそうそういないと思うなぁ。これが聞いてる時からわかるって人はそうとうな凝り性ですな。