しみじみ

DSC00737.JPG「まさか、馬券じゃないよな」って師匠、そんなわけないでしょうが。
確かに別の方のお祝いに万馬券をご祝儀袋に入れたことはありますが....今回はいたってノーマルな中身にしています。

自分が本格的に寄席に通い始めた時期の前座さん、どんどん真打になっていきます。その時期の前座さんで一番真面目っぽい雰囲気だったこの方。本当に勉強熱心で、みっちりみっちり積み上げてきた噺をする渋い師匠になりましたねぇ。
まだ若いんで、結構欲張って頑張っちゃってるあたりが、それはそれで微笑ましいんですよね。まだ余裕が出るって程じゃないですし。チャレンジャーの気分が前に出ちゃってるというか。

そういう目線で見ちゃうのも、前座の前座、それこそ3?4人しかここにお客が居ない時から聴いているからっていうのもありますね。みんなこんなに人を呼べる芸人になったんだなぁ、としみじみ。

これを聴いている裏番組の大井の重賞。げに恐ろしきは研究池田の◎。ポートジェネラルって高知の馬に◎っていくらなんでも理由はわかるけど狙いすぎだろう...と鼻で笑ってたらさあ大変。3着だったらとんでもない事になってましたね....。やっぱりこの人すごいわ。