荒天も吹き飛ぶ

DSC09908.JPGこの笑顔。開催初日なのに大雨。気分も馬券も沈みそうになっちゃいますが、この方の笑顔があればなんのその。全部吹き飛ばしちゃいますよね。
初日なのと馬券も好調なので差し入れは定番の競馬場内のケーキ屋さんで。お店のお姉さん、人の顔見るなり「お久しぶりです?」って....そりゃここのお店じゃかなりの上客ですものね。競馬場に本格的なケーキ屋があるなんて、普通の人は知らないもの。「毎度ありがとうございます?」って大きな声で言われちゃいました。
競馬場でケーキを買うのはいいんですよ、なんていったって「景気がいい」じゃないですか。こういうゲン担ぎが大事なんですよ。

最近最終でクロストークが無くて面白くないんですよね?解説者さんの個性と、競馬に対する考え方とかがわかるいい機会なんですけどね。でもパドックアナのみなさんは最終レースを生で見ることができるようになったのかも。