ゴーヤドライ

DSC07118.JPGお酒3連発ということで。
これはゴーヤドライ。沖縄のゴーヤビールです。ビールというか発泡酒。
最近聞いているラジオのとあるコーナーで紹介されていたものです。おいしそうだったので沖縄系のお店で手に入れてきました。

確かに飲むとラジオのように後味にゴーヤの苦味がちょっと出ます。それが結構おいしいんです。

自分は米やコーンの後味のあるビールは好きじゃない。だから日本のほとんどのビールは自分にとってあんまりおいしくないんですよ。さらに輪をかけておいしくないのはビールを真似した発泡酒。あの後味がもっとひどくなる。もはやビールのさっぱりした後味はどこへやら。

その点、このビールは発泡酒のその後味の悪さをゴーヤの味が消してかなり飲みやすいんです。結構気に入りました。また見つけたら買ってきたいけど、いつも飲むというわけにはなぁ。

なぜなら、発泡酒なのに普通のビールより値段が高いから(笑)