とどめの一撃

DSC09693.JPG冬の終わりは、やはりダカーポスペシャルで。2杯目は去年と同じ強烈なスペシャルで。先週までのダカーポスペシャルはおだやかにした分、あっさり食べて帰る人が多かったらしく、ちょっとリアクション不足。そこで、去年のスペシャル級に戻したところ、やっと満足のできるリアクションが増えたそうです。

たしかに、これってここのお店のメニューの中では実はスープ単品では一番すごいメニュー。熱がまず後頭部に発生するぐらい内燃するメニューなんです。刺激的な辛さは全くなく、本当に体の芯からホットになる辛さ。そんなわけでマスターの質問。「今日は原付ですか?」「いいえ、雪降りそうなので」「よかった、クラクラきちゃう人もいたので....」どんだけスペシャルなんだか。確かにお店出た途端にちょっとクラっときちゃいそうでした(笑)

さて、これからジェットコースター待ちです。いやぁ、これだけ冬を食べたから、さぞかし春は....。
来週のお楽しみです。