ほのぼのjpn1

今週は土日共々みんなが「たとえ馬券が外れても、いいもの見せてもらった」と思えるいいG1デーでした。
今日の皐月賞もまぁまぁの人の入り。今日は普通に競馬が好きな人がたくさん来ている昔のG1デーの雰囲気。15年ぶりにG1タイトルを手に入れた騎手に対して、みんなが暖かい拍手で迎えてあげられるんですから。それも、みんながこの騎手の人柄を知っているから。去年までの"あの馬"がいた競馬暗黒時代(苦笑)の競馬場では考えられない事です。今年はこういうハッピーな事が続くクラシックロードでありますように。
もう安藤、武が乗り、キンコンカン(金子、近藤、関口、といった成金馬主の馬、ディープ、アドマイヤ、フサイチ等)の馬ばっかり勝つG1は見飽きました。とはいえ今日勝ったのは近藤オーナの奥さんの馬なんですけどね(苦笑)

コメント(2)

yuki

今日は現地に居たかったですね~
馬券関係なくの祝福ムードは想像できますよ。
コバジュンもそうだけど、本当に人柄ですよね。

てつじん

よかったですよ?あの祝福ムードは。
カッチーの場合、表情に人柄が表れますもんね。

年男と言われていたけど、そうなんだ....。
それで15年ぶりということは、20歳そこそこでG1勝ったんですねぇ、結構意外。あまり顔つきがかわってないような気がしますよね。

ではでは。