馬場解放

今日は開催の最終日。恒例の馬場解放です。パドックのお仕事が終わった後に折角なので見に来ました。実は、昔放送のロケでここを走ったことがあるとか。そういえば新阪神もありますものね。右側のラチを見ていると、中山の直線の坂の特徴がよくわかります。府中はだらだらと600mも勾配が続くハードな坂ですが、中山は一気に登る瞬発力勝負の坂。
これって、もし自分が「中山競馬場のページ」を作ってたら画像に使いたいですね(笑)

アナウンサーサミット、楽しかったそうです。いろいろおもしろネタがあったそうですし、相変わらずアットホームなイベントだったようです。行けばよかったなぁ....。これに味をしめて、全国18カ所の地方競馬巡りはいかがでしょう?テーマを決めて旅行をするのは楽しいですよ。

コメント(2)

くみちょ

くみちょも芝馬場の競技場で去年初めて走りましたが、メチャ走りやすくて気持ちよかったっす。

てつじん

いいっすねぇ、芝の馬場は走ったことありますが、芝の馬場を馬で走ったことはないです....。

うらやましいです!

ではでは。